投資生活とギターをぼちぼちと

脱サラ投資家バンの投資生活と趣味のギターの話をだらだらだらだら書き綴っていくブログです。なお、投資の手法などは僕のメモ程度の認識なので、なんの参考になりませんよ^^;

勝ちきれない理由

僕がいまいち勝ちきれないのは、損切が原因やな。

少し自分のプランと異なる状況になるorなりそうっていうだけで、損切してしまう。

特にロットが多い時に陥りがちやな!

 

20~30pips逆行しても、全然戻ってくるし、そこから、利益を伸ばすこともできる。

もっと大きな視点に立たないと、利益が相殺されて、結局勝ちきれない!!

 

来週からは、途中の値動きを気にせず、指値で、決済するデイトレを1日1回はやろう!

損切は遠目に設定する!

 

スウィング練習でやってたら、一週間ちょいで、4000円を元手に1200円の利益がでた。月利100%に近いペースやw

落ち着いて、資金大きさにひびらないようにしよう。