投資生活とギターをぼちぼちと

脱サラ投資家バンの投資生活と趣味のギターの話をだらだらだらだら書き綴っていくブログです。なお、投資の手法などは僕のメモ程度の認識なので、なんの参考になりませんよ^^;

スキャルピングは勝率重視のトレードやけど・・・。

本日の勝敗

7勝2敗・・・うん、いい感じやね。

 

本日の損益

ー3030円・・・what's up!? Σ(・□・;)

 

 

損切を完全にミスりました。。。 orz

勝率重視でも、収益が上がらないと意味がないんだよなぁ~。

 

 

反省点

諦めずに冷静に判断して、待機するべきだった。

雇用統計の1時間前にエントリーして、無駄に焦ってしまった。

大きな指標前は2~3時間前から新規エントリーはやめるべきやね。。

利益もビビッて、少ないpipsで決済してしまう場合が多かった。

 

良かった点

エントリー位置は完璧ではないものの、よかった。

冷静に判断していれば、すべて勝利することができていた。(結果論)

短期的な目線などは、ほぼ把握できていた。