投資生活とギターをぼちぼちと

脱サラ投資家バンの投資生活と趣味のギターの話をだらだらだらだら書き綴っていくブログです。なお、投資の手法などは僕のメモ程度の認識なので、なんの参考になりませんよ^^;

2019年7月 投資目標

まずは、6月の結果から。。。

 

6月の投資目標

①利益を15万円以上

⇒マイナス3万弱・・・。><

 久々の月次マイナスや!

 月の半ばから負けまくったのでロットを落として、取り返すのは諦めた。

 勝ちきれないのは手法の改善の余地などあるけど、

 負けているのは変なところでエントリーしているのが原因!間違いない! 

 

②ポンド系の取引で+200pips達成

⇒+120pipsに達成

 全体収益がマイナスやからpips計算して驚いたw

 ポンドは怖いからビビッて変なところで入ってないから、やっぱり好成績や!

 目標は無理だったか、後半スランプ的な感じでも、しっかりとれたのはでかい

 

③毎日記事を書く

⇒6月20日で終わってしまった。

 トレードで勝てないと悪循環になってしまいがちやね。

 悪循環を断ち切りためにも、記録に残すためにも、悪い時ほどしっかり書こう!

 

 

7月の投資目標

①利益を10万円以上

現在ロット数を下げているので、利益目標も低めに設定する。

 

②ポンド系の取引で+200pips達成

6月は6割にとどまったが、あくまでも目標は200pipsで行きます!

 

③毎日記事を書く

 毎日投稿できる企画として「前日のポンドの値動き調査」を書こうかな。