投資生活とギターをぼちぼちと

脱サラ投資家バンの投資生活と趣味のギターの話をだらだらだらだら書き綴っていくブログです。なお、投資の手法などは僕のメモ程度の認識なので、なんの参考になりませんよ^^;

デイトレ勝ったけど失敗

今日は朝10時からドル/円の売を入れてみた。

その後、想定内の上昇があって、冷静に2回ナンピンを実施

 

想定外に下値が固く、想定以上の上昇もあり、利確予定を平均5pips程度にすることに変更

 

日付を跨いださきほど、無事に利確決済

 

 

【良かった点】

最大で20pips程度の損失を抱えたが、損切を我慢して、耐えることが出来た。

(いつもの損切ルールは厳しすぎるのかな)

建値ではなく、利益をのせて決済できた。

最後のナンピン位置はいいポイントだった。

ナンピン入れたかったがレバレッジ管理上のルールをしっかり守れた!

 

 

【反省点】

最初のエントリーは打診にしても早すぎた。(スキャとしては良かった3pips程度はすぐにとれていた)

最後のナンピン位置でエントリーできていればかなりゆったり相場を眺められた。

この玉が気になって、他のトレードができなかった。

 


f:id:ban_ban_0711:20190724003808j:image