投資生活とギターをぼちぼちと

脱サラ投資家バンの投資生活と趣味のギターの話をだらだらだらだら書き綴っていくブログです。なお、投資の手法などは僕のメモ程度の認識なので、なんの参考になりませんよ^^;

負ける大きな要因

損切位置が悪い!

 

損切した途端に上がる。

損切位置はむしろナンピン位置として優秀かもしれん。

 

基本的には前回安値のちょい下くらいに設置している。

この「ちょい」が小さすぎるということやな。

 

もっと、10pips以上離したほうがよさそう。

 

 

基本的な損切位置を30pipsくらいにしよう。

一度損切すると取替すのに何日かかかりそうだが、しばらくはそれで様子見をする!

 

AKIさんの安値買いでいつか戻るやろ作戦も要検討やね。