投資生活とギターをぼちぼちと

脱サラ投資家バンの投資生活と趣味のギターの話をだらだらだらだら書き綴っていくブログです。なお、投資の手法などは僕のメモ程度の認識なので、なんの参考になりませんよ^^;

冷静にトレードできる環境って大事

昨日の夜は、23時過ぎまで、クロス円がほとんど動かず。

スキャをやろうとしていたのにできない状態だった。

 

諦めて、今日は寝よう!って布団に入ったら・・・。

めっちゃ、動き出してる~!!!(*´Д`)

 

悔しかったので、そのままスマホでエントリーすると・・・

負けるんだよね。。そして、またエントリー。。。

 

 

このパターン何回かあるんよね。

もうポジション持っていない状態でやめるって決めたら

チャートは見ないように努めたほうが賢明やね。

(本当は見てもエントリーしないメンタルを身に着けたい)

 

そして、スマホトレードが危険って言っている人が注意している状態。

短い期間の値動きでしか図れていないので、視野が狭くなっている!

 

エントリーするにしても、パソコンなどでしっかり値動きを確認してから

エントリーすることにしないと、損害が減らない。利益が残らない。

 

 

反省。

 

 

でも、昔はこれで数万円を吹っ飛ばしていたことを考えると、

昨日は2000円くらいの損害で、納めたのは成長といえるのかなぁ。。