投資生活とギターをぼちぼちと

脱サラ投資家バンの投資生活と趣味のギターの話をだらだらだらだら書き綴っていくブログです。なお、投資の手法などは僕のメモ程度の認識なので、なんの参考になりませんよ^^;

同じミスを何度も。。。

自分の目線は下で、戻り売りを使用と考えていたのに、

常勝トレーダーが買いを入れると目にして、

「戻り位置くらいまでは買ってみてもいいかもな。。。」とか思ってしまった。

 

そして、見事にストーンと落ちた。

さっさと諦めて、戻したところで損切すればよいものの、保持してしまう。

 

そんなことをしていると、朝から狙っていた通貨も見逃してしまう。

TLブレイクも戻しを待たずにエントリーしてしまう。

 

上手くいかないことだらけや。

 

 

やはり、どんなトレーダーでも勝率100%とかはあり得ないので、

あくまでも「参考」にする程度で、自分と目線が同じ場合のみエントリーすべきやね。

 

これを徹底しなければいけない!

振り回されて終わりや!