投資生活とギターをぼちぼちと

脱サラ投資家バンの投資生活と趣味のギターの話をだらだらだらだら書き綴っていくブログです。なお、投資の手法などは僕のメモ程度の認識なので、なんの参考になりませんよ^^;

2019年8月の投資目標(7月の振り返り)

まずは、7月の結果から。。。

 

7月の投資目標

①利益を10万円以上

-3158円。。。2か月連続のマイナスですわ。。。

正直、月末頑張れば取り返せた感じだか、体調不良で寝込んでしまった。

マイナスの原因は反省点・改善点に記載する。

 

 

②ポンド系の取引で+200pips達成

スキャで40.2pips デイで29.0pips 合計69.2pips

7月は動きすぎて入るタイミングがない時が多かった。

難しい局面でプラスで運用できているのはよかった。

絶対的な数値にこだわりすぎるのもよくないので、これで良しとする。

 

 

③毎日記事を書く

平日は体調不良の日以外はすべてかけた。

スマホの習慣チェックの運用はかなりいい気がする。

 

 

【反省点・改善点】

<月間収支のマイナスについて>

スキャでもデイでも、PIPSで集計するとプラスになっている。

つまり、「ロットが大きい時に失敗している」という結果だ。

勝率自体も7割近くある。

 

この事実を自信に変え、

まずは8月は「ほぼ同じロット数での取引」を心がける。

7月と同じ成績で運用できれば、問題なくプラス収支になるはず。

 

 

8月の投資目標

①利益を10万円以上

上記対応で十分可能な金額だ。

今月こそ達成したい。 

 

②ポンド系の取引で+150pips達成

 200pipsは相場状況次第では、現状かなり厳しい。

まずは150pipsを目指すことにする。

7月のような相場でも体調不良がなければ、可能な値だと思う。

 

③平日の習慣を毎日すべて達成する。

スマホの習慣アプリで確認できるので、ブログだけではなく、

すべての習慣の達成を目標にする。

休みの日と体調不良の日は除く(筋トレとか無理やもんね)

 

 

 

【最後に】

目標をたてるとやる気が出るねw

今月も新規一転がんばろう!